ホーム岡山畜産便り > 岡山畜産便り2000年3月号 > 全日本ホルスタイン共進会等ニュース

全日本ホルスタイン共進会等ニュース

第11回全日本ホルスタイン共進会岡山県実行委員会事務局

 第11回全日本ホルスタイン共進会・第3回全日本ジャージー共進会(ファームフェスタ2000 in おかやま)を広くPRするため,この度,マスコットキャラクターの愛称の決定とあわせて会場に三角柱を設置いたしました。

1.マスコットキャラクターの愛称の決定

  愛称は一般公募され,県内外から応募があった5,164点の中から,兵庫県尼崎市の守井千鶴子さんの「夢ミルクン」に決定しました。応募点数の多さに加えて,今回は海外からも応募があり,その反響の大きさに驚かされました。

  守井さんは,牛乳を飲んで元気に育つ岡山の子どもをイメージしてつくられたマスコットキャラクターに「将来を夢見る子どもたち」の意味を付け加えられました。今後はキャラクターと併せて,大会のPRに積極的に活用して行きます。
  なお,表彰式は平成12年2月24日に行われ,山口副知事から表彰状,賞金及び副賞が授与されました。

2 会場への三角柱の設置

  大会のムードの盛り上がりと開催告知のため,この度,おかやまファーマーズ・マーケットサウスヴィレッジの正面に三角柱を設置しました。
  この内容は2面が大会の告知,1面が灘崎町の歓迎を表した内容で,既に設置している岡山駅や岡山空港の看板とあわせて,大会の開催までPRして行きます。

岡山全共を成功させよう!!