ホーム > 岡山畜産便り > 岡山畜産便り2005年3月号 > 〔振興局だより〕「那岐山麓“山の駅”でご賞味あれ!!」

〔振興局だより〕

「那岐山麓“山の駅”でご賞味あれ!!」

勝英地方振興局農林水産事業部畜産班

 今回は,国定公園那岐山麓に位置するハレバレグリーンリゾート「山の駅」について紹介します。

<アクセス>

 「那岐山麓山の駅」は,津山市街から国道53号線を車で30分程度の勝田郡奈義町に位置してます。

←<看板が目印>

<レストラン>

 奈義町特産の「おかやま黒豚」を使った料理をメインに各種メニューがあります。
 特に,「うちの畑のとれとれ弁当」がおすすめです。
 ちなみに定番メニューとして「生姜焼き」「カツ丼」「カツカレー」もありますので,ご賞味下さい。(1,000円程度)


<とれとれ弁当>

<生姜焼き>

<各種体験メニュー>

@ 手作り加工体験
 施設内で「ウインナー」「バター」「チーズ」「豆腐」等各種手作り加工が体験できます。

A 農業体験(那岐あぐり村四季学校)
 今年は,「田植え・稲刈り」と「芋の芽さし・芋掘り」の農業体験を計画しています。

<宿泊施設>

 那岐山のトレッキングの拠点として,また家族みんなでゆっくり過ごすことが出来る「山の駅コテージ」が併設されています。ゆったりとした空間で那岐山麓の四季を堪能しませんか?

・2名まで・・1泊10,000円
・3名以上6名未満・・1,500円/人追加

<先取り情報>

 山の駅感謝祭の一環として,七輪を囲んでの「黒豚を食べる」プランが4月10日(日)開催されます。旬の野菜も満喫できますので,是非参加を!!

<お問い合わせ>

◎那岐山麓山の駅
 TEL/0868−36−8080
 FAX/0868−36−8008
◎奈義町産業振興課
 TEL/0868−36−4114