岡山畜産便り96年8月号 牛乳消費拡大及びおかやまの牛乳をPRするため

ホーム岡山畜産便り > 岡山畜産便り1996年8月号 > 牛乳消費拡大及びおかやまの牛乳をPRするため

牛乳消費拡大及びおかやまの牛乳をPRするため

岡山県牛乳普及協会

☆イメージマーク決定

 新たに,ミルクイメージマークを募集しました。
 募集は,新聞・チラシ・情報誌等により公募し,今回の応募者数は予想を上回る約750作品と多数の応募があり,審査の結果,最優秀賞には,古山活人さん,特別賞には藤村弘行さん,実金一美さんが,えらばれ,最優秀作品は,今後新しい岡山県牛乳普及協会のイメージマークとして,普及啓蒙グッズ等に使用し消費拡大に役立てます。
 尚,協会イメージマークを広く普及し,定着を図る為,本協会へ連絡の上,関係団体が開催する催事用看板等に使用いただければ幸いと存じます。


☆ミルクレディー決定

 今年度も“ミルクレディー”5名を選出しました。 今年度の選出審査会は本協会がイメージレディーとして選出を始めてから17回目,新聞・ラジオ・チラシ・情報誌・ビル電光掲示板等により公募し,今回の応募者数は昨年を上回る286名と多数の応募がありました。 6月14日には書類審査により50名を選出,6月29日の最終選出審査会には,その内の36名が参加し,審査員による,応募動機,牛乳の知識等の質問にクリアした5名が厳正な審査の結果ミルクレディーとして選ばれました。 選出されたのは,前列写真左から倉敷市の大学生,世一暁美さん(21),岡山市の大学生,石川祥絵さん(21),岡山市のピアノ教師,小林美保さん(22),岡山市の家事手伝い,岡崎真由子さん(22),邑久群のOL,江本真紀子さん(22)の5名。 選ばれた5名には,県下各地域で開催される,農業祭り等の各種催事へ参加し,牛乳乳製品のPR並びに知識普及のためのパンフレット等の配布を行う等,おかやまの牛乳をPRするイメージレディーとして活躍していただきますので,皆様どうぞよろしくお願い致します。