全ホル共ニュース

第11回全日本ホルスタイン共進会岡山県実行委員会事務局

第11回全日本ホルスタイン共進会・第3回全日本ジャージー共進会
(ファームフェスタ2000 in おかやま)
晴れの国・酪農・ふれあい

 第11回全日本ホルスタイン共進会岡山県実行委員会事務局では,第11回全日本ホルスタイン共進会並びに第3回全日本ジャージー共進会の開催に向けて,現在,諸準備を進めておりますが,最近のニュースを紹介します。

1 全共推進連絡会議の開催

  平成11年8月31日(火)三光荘において,共進会の運営に関係のある岡山県,灘崎町及び関係団体の課長等を構成員とする全共推進連絡会議を開催し,共進会への協力を要請しました。
  なお,その中に次の専門部会を設置し,各課題ごとに専門的な助言をいただくことにしています。
 ・交通・警備・救護・防災部会
 ・施設・清掃・衛生部会
 ・催事・広報部会
 ・出品牛対応・家畜衛生部会

2 地域推進会の設置

  地域の特産品の展示・販売,郷土芸能の紹介,地域での宣伝活動などをおこなうため,振興局単位に地域推進会を設けました。
  地域推進会は,各地方振興局の農林水産事業部に事務局を置き,主な構成機関は振興局,農業改良普及センター,市町村,農協,各種団体の方々です。

3 マスコットキャラクターの募集終了

  募集は9月10日で終了しましたが,1,209点の応募がありました。
  審査・発表は10月上旬ですので,詳しくは次号で紹介します。

共進会の開催まで,あと1年余りとなりました。関係者が一丸となり大会への盛り上がりを高めましょう。

岡山全共を成功させよう!!